VIO脱毛は痛い?恥ずかしい?VIO脱毛をよく知ろう!

VIOの脱毛は痛みはどうなの?

デリケートゾーンとなるVIOの部分も脱毛可能ですが、大事な部分だけに痛みについて気になりますね。VIO脱毛は痛みの感じ方は人それぞれなので、我慢できないほどと感じる人もいれば痛くないと感じる人もいます。言えることは、脇や足などと違い大きな痛みを感じるわけではないことです。脱毛方法は変わりませんし、痛みの感じ方が大きく違ってくるわけではありません。その為脇でも我慢できないほどならVIOも我慢できなくなり、大丈夫ならさほど問題ではありません。その人によって違うので、一度脱毛の痛みを体験してみるのが良いですね。

VIO脱毛は恥ずかしい?

VIOになると脇と違ってデリケートな部分を見せなければいけなくなるので、恥ずかしいのではないかと感じますね。確かに恥ずかしいと感じてしまう部分なのですが、しかし必ず女性が施術するため病院よりも恥ずかしいと感じるとは少ないです。病院だと、男性の医師が担当になり大事な部分の治療をすることもありますし、男性看護師が担当になることもあります。しかし脱毛サロンでは、必ず女性が担当となり施術してくれますので、恥ずかしい気持ちはさほど感じません。キレイにするためですので、恥ずかしい気持ちを我慢して施術してもらいましょう。

不安があるならカウンセリング時に聞こう

脱毛をする前に必ずカウンセリングをしてから施術を行うようになります。初めてでVIO脱毛しようとした場合、痛みや恥ずかしさなどあらゆる部分で不安が出ますし疑問も出てきます。そのままの状態で施術してもらうのはよくありませんので、必ず不安や疑問解消するためにもカウンセリング時に聞くようにしましょう。また痛みに関しては実際に施術してもらわないと分かりませんので、いきなり本格的な脱毛するよりもお試しとして体験するのがオススメです。

VIOラインは見えない部分ではありますがむだ毛が気になるゾーンです。VIOライン脱毛は脱毛サロンやクリニックでキレイに脱毛するのがおすすめです。